スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩ましきあなたの歪み

Ryzen2の傾向を見てi5から始めてi7へステップを踏もうかと固まりつつあるこのごろですがいかかお過ごしでしょうか。
AMDの成した結果はいい波を起こしたと思うし、Intelには超高密度半導体の進化の難しさが見えてきた感じがして、次はどんなブレイクが起きるだろうかと楽しみな最近。

ところでIT系の話に関心は高いももの、専門職でもないのにこういう話題が続くとここがそれっぽく見えてくる不思議。

今回は液晶ディスプレイで右往左往する話。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!

スポンサーサイト

そこに繋がるモノ

相変わらずPCの更新計画に手が付かないまま桜も散り始めた4月の初め、いかがお過ごしでしょう。Ryzen2の発表はまだですか。

今回はPC周辺機種の話。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


細かすぎて伝わらないシリーズ

ちょっぴり時計を改造。
プログラミングにおいて時計は基礎学習にいい題材だと思うのよね。

蔵出しのパンヤ画像。またもや2012年撮影。
翌年からはPSO2に変わり、終了までプレイすることはほとんど無かったようで。
振り返るたびに空が綺麗だったなあと。
気に入ってたのはそのあたりかもしれない。
お蔵出し候補は、まだ数枚。


葺き替え

見栄えに変わりがないようで、だいぶ変わったHPの中身。

FLASHの廃止もアナウンスされて久しいなか、ブラウザも新しくなってCSSも新しい物がいろいろ追加されたので新技術に合わせてコードを刷新。
これでFLASHともお別れが完了。

Win10PCも以前に購入済みだったので表示チェックも実施。
とりあえず、いまどきのモダンブラウザには対応したかもしれない。
ついでにスクリプトを切ると表示される謎の長文メッセージも仕込み。
容量的にログも1ページにおさめ、html1枚でHPを完遂できるようにしたいところ。

そして表紙を飾るのは、またもやパンヤから。撮影は約6年前。
その当時のログを見るとマビノギ日記がつらつらと。合間にちょっと遊ぶにはいいゲームだったんだな、と改めて。
今ではスマホなんだろうな。それともSwitch™か。
いずれにせよ、チョイ遊びできるのがなんか欲しい。


Felice Anno Nuovo!!,2018

すっかりネトゲから姿を消しましたが今年もよろしくお願いします。
ついったーでは時々つぶやいてるよ!


異世界スポーツ

2017年11月10日 12:00 『スカッとゴルフ パンヤ』が終了した。
長年続いたPCオンラインゲームがまた一つ姿を消す。

オンゲ集合であるあるの光景
スカッとゴルフ パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.
Pangya è un marchio registrato di Ntreev Soft Co., Ltd.
©2004 Gamepot Inc. Tutti i diritti riservati.

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


あるのか、夏

週間天気予報を見て思うのだが「これもう秋雨じゃねえの?」という雨予報の並びに農作物の生育を案じてしまうTOKIOizm的な何かを感じてしまう今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

今回はだたの悶々とした事を書き連ねてるだけだから冒頭の生存確認だけで十分だと思うのよ(・ω・)

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


始まらない、夏

風邪をひきました。

なんて近況はいいとして。

新PCはRyzenの登場もあって悩みまくっているお蔭でさっぱり手が付かず。
恐らく5年は付き合う事になる物だけに、慎重にもなるさ。


Felice Anno Nuovo!!,2017

ますますネトゲから離れつつありますが今年もよろしくお願いします。


今期の加湿

風邪で喉が痛いのもあるし、ちょうど関東では木枯らしが吹くような気候のおかげで例年より1か月早くに加湿器を始動。室内なのに湿度40%とかね。

使ってみるとえらく快適なので、そうとう乾いていた模様。
肌もいい感じにスベスベになってきて、思った以上に水分が枯れているみたい。


かふんしょお2016

今年は目に来るぞ。ぬおー(・ω・)


Felice Anno Nuovo!!

お互い遠く離れた世界(ネトゲ)にいますが、今年もよろしくお願いします(´ω`)


潤い始動

前回のお手入れからすぐに使うだろうと思っていたら、使い出したのは今日。
調べてみれば去年と1日違いっていうことから、このぐらいが我慢できる頃合いなのかもしれない。

やっぱ快適さが違いますなあ。


2度目の挨拶は「よっ」

また見るとは思わなかった。4週目の入場特典

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


ただいま、おかえり、はじめまして、

リアルネタが続いてますが、今回もそんなお話。
画像はこれしかないヨ。ていうかやたら長ったらしく書いてるよ。

パンフレットに入場特典

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


稀に見る珍客の事

久々の画像(写真)ネタですが、一つ注意を。
今回はトカゲがね、家にいたんですよ。何故かね。1匹だけですが。

とうわけで、そういう画像が苦手な方は無理に見ない方がいいです。
個人的にはすごくカワイイのですが。

というわけで写真は続きから。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


世はこともなし

なんか急に寒くなったんですけどォ!?

最近ですか? ええ、HDDの容量が足りなくなってきたので交換しようと思います。

孤独のグルメシーズン5が10月から。秋の飯テロやばい。

ゲーム…PSO2をがんばったりがんばらなかったり。

このごろMMDで過ごす時間が増えました。あっというまに数時間が吹き飛ぶ。
3Dは時間喰いってのは昔から変わらんなあ…


放課後から星空へ

「放課後のプレアデス」一挙上映&キャストトークイベントショー

リアルなイベント話をここで書くのって初めてだなあ。
書くのはざっくりした感想だけだけど。

あ、画像は一切ありませんので。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


こいつは(略

ものの見事にほったらかしになる程の多忙さを振り返れるタイミング。
もうネトゲは手軽な物しかやりたくない…なんて気になる。
7月は少し楽になるといいなあ。

…とか思ったらね、今月上旬ごろに書いた記事が下書き保存のまま放置されてたっていうオチでした。


五月晴れは梅雨のもの…だった(過去形)

関東も昨日で梅雨入りしたってことで、今日は雨。
しかし明日は晴れ。
さらに明後日は雨らしい。
その後も雨っぽいが、暑そうなのがこの季節。
お布団干したい。


こいつはいけねえ

とりあえず何か書いておく暇もないほどに忙しい繁忙期であった。まる


かふんしょーとのたたかい2015

仕事にならんほど酷い時もあったので飲み薬を買いました。
12時間効くっていうやつ。
そしたらまー、快適快適。眠くならないし鼻水出ないしで快適。
代わりに喉がやたら乾く。給水がしやすい環境じゃないと辛いかも。

新しくてちょっとイイ物はそのあたりも良くなってるそうだけど。今年はこれで過ごせるかな、と期待。


かふんしょお2015

今年は鼻にもキタ。えうえう


さむい

大寒を過ぎてからが本番 (・ω・)

ここ数日は特に冷える。


あけてました2015

あけおめ(´ω`)

喪も開けて正月が祝えるのは久しぶりだったりします。
ま、そんな穏やかな感じで迎えられた年なのでイイコトあるといいなと思っとります。
ちなみに鏡餅は喪に関係なく飾るってのを知ったのだった。
歳神様はいつでもウエルカムしようぜってことらしい。

相変わらずぷそ2が楽しいので、今年も動かないかもなあ。
また皆で集まれるゲームでも見つかるといいんだけど。

それでは今年もよろしくー。


ここに足りないもの…それは湿度ッ!

そんなワケで今年も加湿器の始動である。
加湿の重要さは感じていたものの、どこまで必要なんだ?という疑問が残っていて、使い始めるまでは半信半疑なアイテムだった。


ここで書いた事が無さそうなので自室で使っているものを紹介してみよう。
購入したのは5年ほど前。ダイニチというメーカーの製品。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


冬支度、始動。

関東では12月初旬なみの寒さだったそうで、道理で暖房をナチュラルに起動するわけだ。温かい茶が旨い。団子も欲しいぞ。


寒くなった

御嶽山も雪が降った。
台風が通り過ぎてからがやたら寒い。
いよいよ暖房か?

少しほったらかしだったここだけど、たぶんこれからも。
やっぱしPSO2はSS撮って遊ぶには難しいゲームだ。
そういう意味でここの更新はゆっくりです。


秋のような8月末

OTPトークンに関してはtouchでも出来るという情報を入手。一つ前進。
Surface3は魅力的だけど実機に触れてみて、んんー?と感じた箇所もややあり。
家で使うならもうちょっと大きくてもいいかな?と。

それにしても今週に入ってから涼しくなりましたなあ。
熱い風呂が心地よい…。


世の中は暑いが物欲も熱くなってきてる昨今

以前の記事でSurfacePro2がイイナーと書いた直後ぐらいにSurfacePro3が発表となり、キタコレと思いながら発売日を過ぎて様子を見ていたところ、ネガティブな反応は予想の範疇といった感じ。

個人的にはドック登場を待ちわびながら、ストレージ容量と価格で検討しつつ企業向けのオフィス無し版(個人的には不要なのだ)が手に入らないかナーと探ってたり、同等の性能を持つ製品がどこからか出てこないか、という期待もしながら悩むことを楽しんでる状況。

一方であんまり持ち運ばないからモニター一体型もイイかな? っていう考えもありながら、いやいや、運べるのは何かと便利だからという経験もあって悩みは右往左往。

そして気づいた事はUPS(停電時でも電源を確保できる装置)のメンテがSurfaceで出来るのかっ?という疑問。たぶん出来ると思うけど。

ところでOTPってGooglePlayかAppStoreが使えればSIM無しのスマホやメディアプレイヤー(touchとか)でもいいのかしら。トークンはトラブルがちょっと怖いのよね。


検索フォーム
プロフィール

Anne

Autore:Anne
きっとあんころ屋さん。

正しくは Anne Xstv Altierl Nuo Divelzz Quoatlwzki らしいがそんなのは知らん


当ブログについて
すべての記事一覧
本家はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
最近のコメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。