

10ねん

10年経つらしい。
初めの頃は何をするのも新鮮で楽しかったあのころ…

いまは宇宙の彼方で戦っております。


あるいは最後に見たロナの日

今年もいってきたよ!
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

今年で8年目? 7回目? ともあれ6や7を超える時間が過ぎました。
隠居の身になりましたが、この集まりだけは見ておこうとinしてきました。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


それでは、

ここは留守気味になるので、後はお任せします。

7年ほど居ました

in放置も長い事続いていたけど、これからはinしない事が増えるかもしれない。
そんな感じなので、この場所は自由にしてください。
引退の線引きなんてややこしいのでin率低下宣言とでもしておきましょうか。

ROを引く時もこんな感じだったなあ、とか思い出したり(・ω・)

Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.


若娘と姉娘

そんなタイトルがあったようななかったような。最近の姿。

ボレロ&ジャンパスカート
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

※画像は見栄えを良くするため微妙に加筆・加工しています。


猛烈にカメラ目線

別に狙ったわけじゃないんだ(・ω・)

かわいいだろ?
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.


家政婦は傘で飛んでやってくる

ごきげんよう。
リアルの忙しさに感けてマビノギも放置プレイを繰り広げていたら1か月近くも記事がご無沙汰という事態に危機感を覚えたので正月から放置状態の本家更新と共にこちらも更新を行おう。

というわけで、今回はこの記事を書いてる時点の本家表紙画像の話を軽く。

今回の素材たち
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


からーこーでねーと

寒さ極まる大寒、マビノギは臨時メンテ祭りでホットな日々ですがいかがお過ごしでしょうか。ちなみに大寒は「だいかん」と読む。

マンガ顔っぽい

こんな顔も作れるようになってた。
今ではミクさんとタイアップ中。他には鏡音の双子と、不運ネタがつきまとう兄さんがいるけど影が薄いなあ。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


Felice Anno Nuovo!! 2013.

新年あけましておめでとう。
今年も楽しく過ごしていきましょう。お互いに楽しくなろうぜ。

今年は枚数が撮れなかった
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


時は流れて年の末も目の前のこのごろ、いかがお過ごしですか。

働いていると暇というのは28日を過ぎるまでなかなか出来ないものです。
最近のネトゲ率はどんなものなんだろうか。世の中的に。

クリスマスも終わった
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

さて、年末恒例のお知らせ。
例によっていつもの場所でカウントダウンをしたい(というか眺めるだけ)と思います。個人的に微妙なタイミングになるかもしれないけれど、キャラだけは置いておくので23時半を過ぎたあたりから集まってみるといいかな。

年内に更新するかは微妙なので、よいお年を。


雨女はじめました。

レインキャスティングのランクが上がると「5人以上が自分の雲の下にいる」という修練があるので、友人知人にギルメンの存在が欠かせなくなってきます。ペットやパートナーでの水増しも可能なので、最低3人+各自のペットでクリアは可能。
Rain Casting

というわけで、キャラクタを放置するときは私の近くに居てくれると非常に有り難かったりするのでご協力をお願いします(゚ω゚)
欲を言えば結晶か素材になる花粉も頂けると、とてもとてもスキル修練が捗ります。

Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.
※画像は微妙な加筆加工を行っています。


己を変えずに変えること、すなわち変身とはそれが本意であるものの、やがては化身そのものに成ってしまうが故に己の頑強さは変身には敵わぬ変幻自在にして普遍の存在なのかもしれない。

しかし日常は犬や狼の姿で放置プレイなのであった。

犬々しい犬モード
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.


それは木であり金属ではないと言われているが、これは金属であると説明されてしまうと金属でもいいのかと思い込んでしまうところに説明書というアイデンティティを有した紙切れは恐怖のお告げではないかと食べられそうに見えて食べられませんと書かれた物体をしげしげと観察してしまう人の行いよ。

tweetだけで終わろうかと思ったが、気が向いたのでこちらのネタとして掲載。
シロフォンという楽器が今年の5月(GENESISアップデート)で追加されたようで、扱いは打楽器なのだが、日本語圏では分類がややこしい。
wikipedia:木琴 / wikpedia:シロフォン
英語の綴りは Xylophone で、ザイロフォンと発音するらしい。さらにソックリな楽器としてマリンバというのもあるが、こちらは大きさも音色もだいぶ違う。

ドヤ構え
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

とりあえずシロフォンは木琴であり、バリエーションである鉄琴はヴィヴラフォンだったりグロッケンシュピールと呼ばれる。が、しかしマビノギのシロフォンは金属の音板を使ったとあるので、鉄琴なのだがシロフォンなのである。


子守唄は主に子供をあやす、あるいは寝つかせる為といったヒーリング的な要素があるらしいが人によっては家屋が吹き飛ぶ勢いのサウンドが子守唄だという人もいるから油断ならないジャンルなのかもしれない。

それにしてもノリノリである
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

子守唄を演奏していた筈が何故かこうなった!


何気なく通ったドアの先でこちらを見ている大勢の人々がいた時の妙な気まずさは何とも言い難いが、それは視線という眼力のなせる業ということなのだろうか。

こっち見るな。とは言うが、試しに向けてみたものだから仕方ない。

ラフ王城・執務室
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

今後の女王様の活躍にご期待ください。
出番あるといいな。


長月の成果

8月下旬に改定された定額サービスの関係で、普段より多少ムチャが出来る状態(=死んでもナオ蘇生が使える)になったことで、溜まっていた未プレイのクエストを一気にクリア。

その一方でスキルの修練も着々と進み、弓関係のスキルをコンプリートとなりました。精霊があるけど、上げるには途方もない手間が掛かるので。

生贄にごちそうさま
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

しかし調整装備がないと一向に進まないってのも、困ったものだ。
貸してくれた方々、ありがとう。

追記:調整装備を頂きました。重ねてありがとうヽ(´ω`)ノ


驚異的で信じがたく不思議な出来事をMarvelousと称えてみたがどれも同じ意味だったことに驚嘆の念を禁じえない。

王道的な配色(たぶん)
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

・頭:お姫様の髪留め
・服:キュートプリンセスドレス
・手:ヘボナグローブ
・靴:ニーハイブーツ

気になりつつも強烈な物欲が湧くこともなかったドレスが手頃な価格になっていたので購入。赤色は偶然の産物でしたが補色構成で悪くないと思うのでこのまま。
続きはエフェクト無しの画像。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


2年の変化

うっかり小さくなった
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

今月9日はこのブログが出来て2周年でした。
いつのまにか2年。
マビノギは変わったような変わってないような、そんな2年。
プレイスタイルも相変わらず。
ではまた来年。


戦いの日々

Move! Move! Move!
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

リニューアルされたG1~G3を連日プレイ。
なんとなく覚えてる派には程よい省略感かと思いきや「アレはどこで出てきたっけ」と思っていた存在がすっかり忘れ去られていたりして、少し物足りない感じも。


もうじき秋ですね

立秋とはそういうものらしいが、旧暦に合わせると今年は10月ぐらいかな。

チチシボリー!
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

どういうことだってばよ!
と、なんでもスキル化してしまう最近のマビノギでした。


七夕を目の前にして梅雨は盛り

with お隣さん
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

23時過ぎにひょっこり現れて0時半ぐらいにはいなくなる生活中。
土曜日はだいたいパーティーにいまする。



1たす1は2で3かける3は9で6たす7は67

そんな感じで今年もこんな日がやってきた。
今回は見学側。

2012版
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

ギャラリーはここの人数の1割ぐらい。
昨年に比べれば半分以下とはいえ、この手のイベントではこのぐらいの人数が程よいんではないかと思ったり。

来年も参加できるといいなあ。


Dynamic combat system

ダイナミックなショット
スカッとゴルフ パンヤ
©2004 Ntreev Soft Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.
Pangya è un marchio registrato di Ntreev Soft Co., Ltd.
©2004 Gamepot Inc. Tutti i diritti riservati.

それが来たら引退?
しないよ。

しばらく何もしなくなるだけさ。
ウボァ


桜はもう見たかい?と聞いてみたらもう終わった所とまだ雪という返事が返って来るところに気候の多様さを感じるこのごろ。

ばさばさ
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

半年ぐらい放置しかしてない気がする。イベントはちょこちょこ見てるけど。
交易BOTの大群はすごかった。

中身の有無についてはあんまり期待しないでください。
いても動かない事が多々|-`)


やる気がない時のやる気はどの程度のやる気なのか気になる木ですから気になる木なんでしょう。

このごろ青い

手製のコウモリドレスが出ていたので帽子と靴を倉庫から取り出し。

Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.


いまごろの冬服

色は出たままオリジナル
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.


「お前の運命は…こうだーッ!!」

上から水がざばーっと…
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.


たまにはタイトルだけで本編を終えてみようと目論んだものの使えそうな画像があんまりなかったので近そうなものをと探してみたが最近の記事と被るものしかなかったあたりにこのごろのプレイスタイルがにじみ出ていると思わずにはいられない今日このごろ。

巨大な雪だるまは砂漠でも溶けない
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.


枚数あるかなと思ったら1枚しかなかったのに印象が強いのは今現在その格好をしているから撮ったつもりになっていたと気づく新年の発見。

普段から思い返すことではあった。もっと撮影ボタンを押すようにしよう。

リボンかんざし+日本伝統服+ミニ浴衣の下駄
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

昨年の正月もこんな格好でした。
リボンと下駄の汎用性の高さはなかなかのモノ。


Felice Anno Nuovo!! 2012.

新年あけましておめでとう。
今年は平穏に過ごせることを願いたい。そんな昨年でした。
今年もよろしく。

新年花火1
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


この頃の格好

わりとこんな赤白の格好で過ごしてました。

真ん中の娘さんですよ
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

のこりは続きからどうぞ(・ω・)

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


検索フォーム
プロフィール

Anne

Author:Anne
きっとあんころ屋さん。

正しくは Anne Xstv Altierl Nuo Divelzz Quoatlwzki らしいがそんなのは知らん


当ブログについて
すべての記事一覧
本家はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
最近のコメント
RSSリンクの表示
