

作業記録:マウスカバー・ソール篇 2015

前回の作業はカバーが2013年9月15日
ソールが2014年10月26日

また2年後かな~と思っていたら見事に2年ほど使ってました。
そういうサイクルなのか。ソールは1年ごとなので、これもちょうどサイクル。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


渇きの時がやってくる

加湿器のお手入れ。

昨年の始動は12月。木枯らしも吹いたというので時期は近い。
前回はちょっと遅めだったのもあるので、11月中には稼働予定。


作業記録:マウスソール篇 2014

今回の作業記録。
なんと前回の交換が1年半前
交換したてのマウスで作業しているが、いやあ滑る滑る。交換前も滑りに不満はなかったのだが、ちょっと汚れが酷くなったかなということで交換した。
ほんとに優秀な素材です。

画像は続きから。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


あれは…3年前のことだった。

前回、謎のテンションで書いたゲームキーとテンキーの合体劇であったが、ようやくパーツのアップグレードを施した。

目標としてはテンキー側の安定性の向上。
そして結果は成功。続きは写真を交えた作業記録となる。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


作業記録:マウスカバー篇

前回の作業は2011年10月6日
マウスソールは2013年4月16日

約2年も使っていたのか、通りで真っ黒に…。
というわけで作業前の写真は無し。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


作業記録:マウスソール篇

というわけで作業記録。
どうやら前回の交換は2011年の1月ごろらしい。
参考に2011年の10月の記事に前回の貼り付け状態がある。
なんと2年以上もそのまま使っていたという。すごい性能だなあと感心。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


相変わらずこんなことをやってる日々。だが、それがいい。とか言ってる間に空は秋になっていた。

今回は作業記録的なものなので、詳しい内容は省略。
出てくるモノに関しては下記記事を参照。
2011/11/04のエントリー(別窓で開きます)
2011/11/25のエントリー(別窓で開きます)

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


「ハカセ、これは?」「これはお前たちのマシンをパワーアップさせるための新たな装備じゃ」「こ…これが?」「大変だ!ヤツらが現れたぞ!」「なにっ!?」「装備はすぐにできる、いますぐ行くんじゃ!!」「分かった!みんな行くぞ!!」「おう!!」

さて、前回みごと合体を果たした彼ら(?)のマシンであるが、度重なる戦闘に機体は傷つき衰えを見せ始めていた。
そんな矢先、博士の発明した新たなパーツにより機体のパワーアップが行われることになった。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


「合体だ!」「おう!!」グワゴラガキーン!!「…なんだこれは」「これがオレたちの新しいマシンだ!!」

そんな野暮ったさが愛おしい時もある。

前回はマウスのコルク貼りというマニアな作業を紹介したので、今回は反対側に鎮座するデバイスを紹介しよう。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


モノには多少のコダワリを持った方が他人に対する印象はいい。って、そういうあざとい話じゃないから。

今回は中の人が日常的に使う道具を紹介、というかtweetしたネタの再利用をしてエコでイージーに記事を1本書いてしまおうという策略である。

ちなみに今回は写真が何枚かあるが、前置きが長いので覚悟されたし。

せっかくだから俺はこの続きを読むぜ!


検索フォーム
プロフィール

Anne

Author:Anne
きっとあんころ屋さん。

正しくは Anne Xstv Altierl Nuo Divelzz Quoatlwzki らしいがそんなのは知らん


当ブログについて
すべての記事一覧
本家はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
最近のコメント
RSSリンクの表示
