家政婦は傘で飛んでやってくる

ごきげんよう。
リアルの忙しさに感けてマビノギも放置プレイを繰り広げていたら1か月近くも記事がご無沙汰という事態に危機感を覚えたので正月から放置状態の本家更新と共にこちらも更新を行おう。

というわけで、今回はこの記事を書いてる時点の本家表紙画像の話を軽く。

今回の素材たち
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.


大抵は何かの作業(スキル修練やアイテム集めなど)で何気なく撮った画像を載せるのが基本の本家表紙であるが、このところはいい絵の撮れる地域へ出向くこともなかった為、これといった素材が無い状態であった。

そこで何か作ってみようと思いついたのが、これまた気まぐれで撮っていた1枚の画像に始まる。

重力キャンセル!

初めはこれを少々発展させる程度にしようと思っていたところ、ふつふつと欲が増してこの画像に写っているお隣さんも誘っての撮影となりました。

大した話は無いので、あとは表紙採用にならなかった画像と理由を何点か掲載。

合成モノ、その1

合成で仕上げたもの、その1。
綺麗なんだけど、服が微妙に白飛びしているのとキャラサイズが小さかったのが残念賞ということで見送り。

合成モノ、その2

合成仕上げ、その2。
顔が微妙に隠れちゃっているのと、キャラの向きが良くなかったかな?という感じ。

これは一発撮り。

一発撮りの惜しいもの。
右側が出遅れて残念という結果。

採用版

そして採用されたもの。
決め手は色合いかなあ。
実は手前のキャラは影が切れてしまうカメラ位置だったため、加筆修正。
他にはポリゴンが欠けたり突き抜けてしまう部分を修正。

屋外のため時間勝負で大変な撮影でした。ご協力ありがとう!

それではまた次回。

Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

コメント

検索フォーム
プロフィール

Anne

Author:Anne
きっとあんころ屋さん。

正しくは Anne Xstv Altierl Nuo Divelzz Quoatlwzki らしいがそんなのは知らん


当ブログについて
すべての記事一覧
本家はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
最近のコメント
RSSリンクの表示