「今年のクリスマスを振り返る」なんていう企画や特集を見たことがないってことは要するに年末にやるからなのであって年始にクリスマスをやるといいんじゃないかと思ったら日本ではそうもいかなかった。

イタリアでは12月24日のイヴから翌年の1月6日までがクリスマスで、1月5日の夜に魔女がプレゼントを届けるってお話。そして良い子にはプレゼント、悪い子には炭が靴下に詰め込まれるのです。
そしてサンタクロースは影も形もなかったりします。

実はこの魔女がサンタクロースの奥さんであるという説もあったり。

雪だるまとアデリーペンギン
Mabinogi
Sviluppato da devCat
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

そんなわけで今回はクリスマス関連の画像を特集。

こやつはゆらゆら動いてる

「エリンに遊びに来たからボクと契約して子分を増やしてよ」
とかいう内容のイベントが始まりました。
一定時間ごとに振ってくる雪玉を、この雪だるまに押し付けられたミニ雪だるまに押し付けていくだけの放置プレイ向けな作業です。

誰かに似ているぞ

こんな感じで最終的に持ち主より巨大になるというホラーチックな内容。

全高2.5m 重量…!?

手におえない巨大さになったら雪だるまの親分に届けてプレゼント獲得。中から雪と消耗品しか出てこなかった/(^o^)\

次回はちょっと入り切らなかった数枚を予定。

Mabinogi
Sviluppato da devCat
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

コメント

検索フォーム
プロフィール

Anne

Author:Anne
きっとあんころ屋さん。

正しくは Anne Xstv Altierl Nuo Divelzz Quoatlwzki らしいがそんなのは知らん


当ブログについて
すべての記事一覧
本家はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
最近のコメント
RSSリンクの表示