それは木であり金属ではないと言われているが、これは金属であると説明されてしまうと金属でもいいのかと思い込んでしまうところに説明書というアイデンティティを有した紙切れは恐怖のお告げではないかと食べられそうに見えて食べられませんと書かれた物体をしげしげと観察してしまう人の行いよ。

tweetだけで終わろうかと思ったが、気が向いたのでこちらのネタとして掲載。
シロフォンという楽器が今年の5月(GENESISアップデート)で追加されたようで、扱いは打楽器なのだが、日本語圏では分類がややこしい。
wikipedia:木琴 / wikpedia:シロフォン
英語の綴りは Xylophone で、ザイロフォンと発音するらしい。さらにソックリな楽器としてマリンバというのもあるが、こちらは大きさも音色もだいぶ違う。

ドヤ構え
Mabinogi
Sviluppato da devCAT
Copyright (c) Corporation Nexon e Nexon Japan Co., Ltd. Tutti i diritti riservati.

とりあえずシロフォンは木琴であり、バリエーションである鉄琴はヴィヴラフォンだったりグロッケンシュピールと呼ばれる。が、しかしマビノギのシロフォンは金属の音板を使ったとあるので、鉄琴なのだがシロフォンなのである。

コメント

検索フォーム
プロフィール

Anne

Author:Anne
きっとあんころ屋さん。

正しくは Anne Xstv Altierl Nuo Divelzz Quoatlwzki らしいがそんなのは知らん


当ブログについて
すべての記事一覧
本家はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
最近のコメント
RSSリンクの表示