スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

相変わらずこんなことをやってる日々。だが、それがいい。とか言ってる間に空は秋になっていた。

今回は作業記録的なものなので、詳しい内容は省略。
出てくるモノに関しては下記記事を参照。
2011/11/04のエントリー(別窓で開きます)
2011/11/25のエントリー(別窓で開きます)

作業前:G4キーは既に剥がしてある
作業前。

作業中:素材の準備
綺麗に掃除して素材準備。

素材と接着面の間に紙を挟むのが更新時にはやっぱり便利。というのも、先に貼ってあったものは台紙の無い状態で貼ってあり、掃除に難儀したから。

折り曲げる場合は細かい隙間ができるため汚れが溜まりやすいが、紙で隙間なく繋がっているため汚れに強い。逆にそれを想定したカッティングが重要でもある。

お互いの接着剤が干渉せず安定するのもメリット。ダイレクトに貼ると糊の質によっては本体が汚れてしまう事態を防げる。

作業後
作業完了。ちょっと小さく切りすぎたかも。
実際に使ってみたところの印象は悪くない。

完成
セット後、左端のキーにちょっと追加。
細かいようで無いと微妙に指が落ち着かない、細かな調整。


中央の4つはホームポジションになるのだが、この製品ではそういった装飾がないため、どれを触っているのかが分からなくなる。
それを解消するために始めた改造だけど、今ではこれ無しでは使ってられない存在に。

コメント

検索フォーム
プロフィール

Anne

Autore:Anne
きっとあんころ屋さん。

正しくは Anne Xstv Altierl Nuo Divelzz Quoatlwzki らしいがそんなのは知らん


当ブログについて
すべての記事一覧
本家はこちら

最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
 
最近のコメント
RSSリンクの表示
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。